よくあるご質問(FAQ)
領収書の発行は出来ますか?
はい。承っております。電子領収書(インボイス対応済み)のみ発行可能です。弊社より商品出荷後お送りする「出荷メール」に記載のリンク先にてダウンロードをお願いいたします。※代金引換決済の場合は納品書のみダウンロード可能です。
実際に商品を見たいのですが実店舗はありますか?
Webのみの販売となっており店舗はございませんので、現在実物商品をお見せする事は出来かねます。大きい容量の画像や別カットの写真をお送りする事が出来る商品もございますので、ご不明な商品についてはお問い合わせくださいませ。
購入を検討しているのですが、少しの間取り置き(キープ)していただけますか?
大変申し訳ございませんが、他のお客様にも公正になるよう取り置きは承っておりません。購入順とさせていただいております。
ラッピングは出来ますか?
いいえ。申し訳ございませんが承っておりません。通常梱包でのお届けとなっております。なお、弊社はペーパーレス化を行っておりますので、金額の分かる納品書などは梱包内に同梱されません。
値引きは可能ですか?
いいえ。申し訳ございませんが承っておりません。弊社はインターネットのみの販売となっており、掲示価格に信憑性を持たせるため、複数ご購入いただいた場合でも個別のお値引きは一切行っていない状況です。誠に申し訳ございませんが、ご了承いただけると幸いです。
注文のキャンセルは出来ますか?
はい。承っております。商品の出荷状況によって対応が変わりますので、お手数ではございますがお問い合わせください。
注文した商品の変更や追加はできますか?
場合によっては可能です。商品の出荷状況やお支払い方法によって対応が変わりますので、お手数ではございますがお問い合わせください。
注文した商品を複数の配送先に届ける事は可能ですか?
場合によっては可能です。基本的には注文時に記載いただいたお届け先への配送となります。配送料金等追加送料が掛かる場合もございますのでお手数ではございますがお問い合わせください。
電話やFAXで注文できますか?
はい。承っております。WEB注文が優先となるため在庫切れになる可能性がございます。また、限られた支払い方法(銀行振込、代金引換)となりますので、基本的にはWEB上でのご注文をお勧めしております。
どのような支払い方法がありますか?
CHLOROS(クロロス)では以下のお支払い方法がございます。
・クレジットカード
・銀行振込
・amazonPay
> 詳しいお支払いについてはこちら
注文済みですが、別のクレジットカードへの変更は可能ですか?
いいえ。申し訳ございませんが承っておりません。一度ご注文をキャンセルして再度ご注文いただく必要がございます。再注文時に商品が品切れになる可能性もございますのでご了承くださいませ。ご注文のキャンセルについては商品の出荷状況によって対応が変わりますので、お手数ではございますがお問い合わせください。
注文した商品はいつ届きますか?
ご心配をお掛けしております。商品によってお届けまでの日数が異なります。商品ページに記載がございますのでご確認くださいませ。
> 詳しいお届け日についてはこちら
運送会社はどこですか?
商品によって異なります。商品ページに記載がございますのでご確認くださいませ。
運送会社を変更してもらう事は出来ますか?
いいえ。申し訳ございませんが承っておりません。弊社指定の配送方法となっております。なお、一部の組み立て家具につきましては、組み立てサービスがございます。組み立てた後に発送する関係上、配送方法の変更が可能な場合もございます。
配送先を間違って記載しました。配送先の変更は出来ますか?
可能です。商品の出荷状況によって対応が変わりますので、お手数ではございますがお問い合わせください。※別途転送料金が掛かる可能性がございます。
離島への配送は可能ですか?
はい。可能です。ご注文時に中継料金が掛かる場合は弊社より改めましてご連絡いたします。一部離島へは配送が出来ない場合もございますのでご了承くださいませ。
家を建築中です。商品の取り置きは可能ですか?
はい。承っております。注文日より1ヶ月は無料、最長3ヶ月までの保管が可能です。保管期間(指定お届け日)は通常注文日より最長1ヶ月となります。以降は1ヶ月延長ごとに3,300円~の保管料がかりますので予めご了承ください。3ヶ月以上の保管を希望される場合はお手数ではございますがお問い合わせをお願いいたします。
ラッピングは出来ますか?
いいえ。申し訳ございませんが承っておりません。通常梱包でのお届けとなっております。なお、弊社はペーパーレス化を行っておりますので、金額の分かる納品書などは梱包内に同梱されません。
返品したいのですがどうしたらいいですか?
返品は商品到着後7日以内にお願いいたします。
状況によって返品内容が異なります。
・お客様都合による返品
・商品等の不具合による返品
お客様都合返品とはどの様な理由が該当いたしますか?
お客様都合の理由は以下が該当いたします。
・注文を間違えた、不要になった
・イメージと違うカラーやサイズだった
間違って注文してしまいました。交換は可能ですか?
いいえ。申し訳ございませんが承っておりません。ご希望の商品は別で新たにご注文いただき、前のご注文分は「お客様都合 返品」でご対応できればと思います。
届いた商品が破損していました。商品到着後8日以上経過していますが返品交換できますか?
商品破損につきご迷惑をお掛けしております。状況によって異なりますが、運送中に破損が起きていたお荷物の場合、運送事故対応期間が過ぎていると対応が出来ませんのでご了承くださいませ。初期不良時も原則7日以内のご対応となっておりますので、トラブル防止のため商品到着後お早目に商品状態のご確認をお願いいたします。場合によっては返品交換対応が可能なためお手数ですがお問い合わせくださいませ。
見積書の発行は出来ますか?
はい。承っております。電子見積書のみ発行可能です。お見積りの段階で商品のキープは出来かねますので、ご注文時に品切れになる可能性がございます。予めご了承くださいませ。
領収書の発行はできますか?
はい。承っております。電子領収書(インボイス対応済み)のみ発行可能です。弊社より商品出荷後お送りする「出荷メール」に記載のリンク先にてダウンロードをお願いいたします。※代金引換決済の場合は納品書のみダウンロード可能です。
請求書の発行は出来ますか?
いいえ。承っておりません。請求書の発行についてですが、以下のメールをもってかえさせていただいております。誠に申し訳ございませんが、個別に発行はしておりませんので、ご了承くださませ。
・お客様がご注文申込後に弊社より配信される「ご注文ありがとうございます」という件名のメール
納品書は同梱されますか?
いいえ。同梱されません。弊社はペーパーレス化を行っておりますので、納品書などは梱包内に同梱されません。電子納品書のみ発行可能なため、ご希望の場合はお知らせくださいませ。
商品の保証期間はありますか?
WEBページに掲載されている商品の張り替えは可能ですか?
はい。承っております。別途工賃+生地代金が必要になります。お持ちの生地があればそちらで張替も可能ですし、ご希望の生地があればお取り寄せいたします。
品切れの商品の再入荷連絡や予約注文は出来ますか?
いいえ。申し訳ございませんが承っておりません。定期的に商品を入荷しています。ビンテージ家具は毎週木曜日に新商品を掲載しております。
背面にコードホールはあけれますか?
いいえ。申し訳ございませんが承っておりません。商品の加工はビンテージ家具の価値を下げてしまいますのでお断りをさせていただいております。
脚のカットは可能ですか?
いいえ。申し訳ございませんが承っておりません。商品の加工はビンテージ家具の価値を下げてしまいますのでお断りをさせていただいております。
アフターサービスはありますか?
はい。承っております。商品に不具合が起きた場合はご相談ください。
ビンテージ家具を持っていますが、修理は可能ですか?
はい。承っております。弊社で購入した以外の家具につきましてもご相談ください。破損状況によって修理できない場合もございます。詳しくはお問い合わせください。
匂いが気になっています。。チェスト内部に古い匂いなどございますか?
どうしても取り切れない古い匂いがある場合がございますが、弊社のメンテナンスではチェストの底板が汚れている場合は、底板ごと交換を行っております。チェスト内部も全てクリーニング済みで清潔感を持ってお使いいただける仕上げを行っています。
ビンテージ家具のメンテナンス方法を教えてください。
メンテナンス方法は商品によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
買い取りはしていますか?
いいえ。申し訳ございませんが買い取りは行っておりません。
ビンテージ照明のコードの長さは変更可能ですか?
はい。有料にて承っております。
天井の吊り照明については以下リンク先の「照明コード長さ変更」を商品と一緒にご購入ください。
> 照明コード長さ変更
「天井の引掛けシーリング下」~「ランプ本体下」までのご希望の長さをお知らせください。
それに合わせてコードの調整をいたします。
※多少の長さ誤差はお許しください。
・コードについて
コードの種類は「耐熱ビニル/丸打ち」からお選びいただけます。
コードのカラーは「黒 / 白」からお選びいただけます。
501cm以上の長さを希望される場合や、チェーン吊りタイプ、スタンド照明などでコード長変更を希望される場合は別途お問合せください。
ビンテージ照明は日本の規格に対応していますか?PSEマークは所得していますか?
はい。日本の規格に対応しています。LED電球も問題無くご使用いただけます。PSEマークも所得しております。
家具の現物を見てみたいです。取り扱い店舗を教えてください。
弊社は店舗を持たないインターネット専売のスタイルで家具を販売しております。卸も行っていませんので現物を見る事が出来る店舗はございません。また、倉庫の見学もお受け出来かねますのでご了承くださいませ。サンプル品の写真のご用意がございます。大きい写真をお送りいたしますのでお問い合わせください。
商品の仕上げのカラーやサイズ変更は出来ますか?
いいえ。申し訳ございませんが現在承っておりません。サイズオーダーサービスはコロナの影響により生産が間に合っておらず一時休止とさせていただております。
商品の木目を選ぶ事は出来ますか?
いいえ。申し訳ございませんが個別に選別する事はお受け出来かねます。天然素材ならではの表情と何卒ご理解いただけると幸いです。
実物の写真(実際に購入する商品)を送っていただく事は可能ですか?
いいえ。申し訳ございませんが承っておりません。商品は既に梱包された状態で保管されておりますのでご了承くださいませ。サンプル品の写真の送付は可能となっております。ご希望の場合はお問い合わせくださいませ。
商品のどこに突板と無垢材が使用されていますか?
チェアやソファは無垢材を使用しております。箱物家具は基本的には脚と表面の縁に無垢材を使用しており、反りによって機能面に問題が出ない様、本体には突板材を使用しております。
棚板を1枚追加してもらう事は可能ですか?
いいえ。申し訳ございませんが棚板の追加はお受け出来ません。
脚のカットは可能ですか?
いいえ。申し訳ございませんが承っておりません。
背面にコードホールはあけれますか?
はい。有料にて承っております。以下リンク先の「コードホール穴あけ」サービスを商品と一緒にご購入ください。
品切れとなっていますが、いつ頃入荷いたしますか?また予約注文は可能ですか?
商品の欠品につきご迷惑をお掛けしております。入荷時期は商品によって変動がございますのでお問い合わせください。予約注文につきましては承っておりません。購入順とさせていただいておりますのでご了承ください。「再入荷のお知らせ」を設定いただくと入荷時に自動でメールが送信されます。
組み立てが不安です。組み立てて送ってもらえますか?
はい。組み立てが不安な方への家具の組み立てサービスを承っています。組み立てた状態で出荷いたしますので別途配送料金が必要となります。「ヤマトらくらく家財便」でお届けいたしますので、搬入、設置、梱包材の持ち帰りがサービスに含まれます。
> 詳しい組み立てサービスについてはこちら
サンプルウッドやサンプルファブリックはございますか?
はい。ございます。以下リンク先よりご購入ください。
保証期間はいつまでですか?
家具の保証は商品到着後1年間となっております。
> 詳しい保証についてはこちら
クッションカバーと内部のクッションがへたってきました。交換は可能ですか?
はい。承っております。以下リンク先よりご購入ください。
> パーツ販売についてはこちら
家具の修理は可能ですか?
はい。CHLOROSのオリジナル家具に限り承っております。長くお使いいただきありがとうございます。お見積りいたしますので以下フォームよりお問い合わせください。
メンテナンス方法を教えてください。
日常のお手入れは柔らかい布で乾拭きしてください。 汚れのひどい時は、薄めた中性洗剤を湿らせて布で汚れを落とし、よく絞った布で洗剤分を拭き取り、 次に乾いた柔らかい布できれいに拭き取ってください。
クーポンコード対象商品を教えてください。
※こちらは2023年12月21日に発行されたクーポンコードの対象商品となります。
※新規発行は行っておりませんのでご了承くださいませ。
使用中に扉の開閉が硬くなりました。修理可能ですか?
キャビネットの扉には調整方法がございます。お客様にて調整が可能となっていますので、環境に合わせて調整をお願いいたします。
> 詳しいキャビネットの扉調整についてはこちら
商品が届いたのですが、黒い線が入っています。不良品ですか?
「カナスジ」と呼ばれるチーク材のナチュラルな表情です。「カナスジ」とは樹木の根から鉱物が混入し筋状になったもので、長くご使用いただくと色味は薄くなりますのでご安心ください。
棚板用のダボの販売はございますか?
はい。ございます。以下リンク先よりご購入ください。
品切れとなっていますが、いつ頃入荷いたしますか?また予約注文は可能ですか?
商品の欠品につきご迷惑をお掛けしております。入荷時期は商品によって変動がございますのでお問い合わせください。予約注文につきましては承っておりません。購入順とさせていただいておりますのでご了承ください。「再入荷のお知らせ」を設定いただくと入荷時に自動でメールが送信されます。
もう少し詳しい写真をみたい
場合によっては可能です。化粧箱で梱包されている商品については開梱が出来ないため撮影が出来ません。商品によってはパッケージが無い商品もございますのでお問い合わせくださいませ。
木目を選びたいので、実物の写真を送ってほしい。
誠に申し訳ございませんが、個別に選別する事はお受け出来かねます。弊社の取り扱い商品は「天然素材」の物が多く、1つ1つ表情が異なります。天然素材ならではの表情と何卒ご理解いただけると幸いです。
商品ページに無い商品を輸入してもらう事は可能でしょうか?
いいえ。承っておりません。商品ページに記載の商品のみの販売となっております。
商品の保証期間はありますか?
はい。商品によってございます。
雑貨:商品到着後7日間の初期不良対応のみ
時計:1年~2年
化粧箱に入れられていますか?
商品によって異なります。各商品ページにてご確認ください。
取り扱い以外の商品の入荷はできますか?
現在は取り扱い商品以外の個別の輸入や入荷につきましてはお断りさせて頂いております。ご理解いただけると幸いです。
ただし、下記のブランドのポスターに限りいくつか条件はございますが対応可能となっております。
ご希望の場合はお問合せいただければ幸いです。
>the poster club
上記のサイトはポスターのブランド(The Poster Club)のサイトとなっており、フィルター機能によってアーティストやサイズで検索できますのでご利用いただければ幸いです。